すてき・すき・だいすき

自分がいいなと感じたことを書いていきます。

倉敷 精肉を知り尽くした店主が作る料理店「お肉バー ま、いっか」

こんにちは。

 

お肉料理は、みんなが美味しいといううからおいしいかな?っておもっていたんですが・・・

このお店、お肉なんだけど素朴さがあっていいですよ。

ではでは、ご紹介。

 

 場所は

こちら、倉敷西富井にあります。

大きな道路沿いですから、場所はわかりやすいですね。

持ち帰りのお店と思うかもしれませんが・・・

ここで、しっかりと食事できます。

 

 駐車場

駐車場はお店の前やそして、奥にもスペースがあるので、全く心配することなく駐車できますよ。

 

f:id:sutekinatoire:20180822180333j:plain

お店は、ログハウス。

木でできたお店。

野外でも、また店内でも食べれます。

 

f:id:sutekinatoire:20180822180420j:plain

 

「ま、いっか」

なんか、言いやすいですよね。

しかも、ポジティブなひびき。

 

 メニュー

f:id:sutekinatoire:20180822180456j:plain

 

メニューを見ても、今まで食べたことのない部位もあったりして。

どれから、食べようか~

 

f:id:sutekinatoire:20180822180531j:plain

この店の店主、中村健二さんの自己紹介文。

肉のうまみを知り尽くしたはしっこのお肉。

たべたーい。

 

プロフィールの文字もいいですよね。

これ、味があるわ。

 

 

f:id:sutekinatoire:20180822180615j:plain

 

本もありました。

ちょっと、時間があったら暇潰しに読んでもいいですね。

 

そうそう、お酒もいろいろありますよ。

 

一杯飲みながら、食べるとこれまたいいですね。

私は、お酒飲めないんで飲みませんでしたけど、知り合い4人はおいしく飲んでましたよ。

 

 

▼ポン酢カッパ

f:id:sutekinatoire:20180822180636j:plain

カッパ??

なるほど・・・・

ぽんずの味があってます。

このお肉と。

さっぱり。

こってりしてない。

いい!!

 

▼えりんぎのフライ。

f:id:sutekinatoire:20180822180725j:plain

 

これには、びっくりですよ!

 

ホクホクして、あつあつでした。

この触感たまりません。

はじめて食べた。

 

f:id:sutekinatoire:20180822180756j:plain

とろとろの煮込み。

口の中で、とろ~です。

 

後ろのソーセージ!

こちらも手作り。

ジューシー。

 

▼ネジクレトマト

f:id:sutekinatoire:20180822180827j:plain

和牛なんよ~!

あっさりしていて、しっかりとした固さのお肉。

コールドビーフのイメージが変わります。

 

▼和牛ビーフ

f:id:sutekinatoire:20180822180835j:plain

ことらは、和牛のステーキ。

和牛ってすごく高価ですよね。

他の所と比べると、ほんと安いですよ。

和牛好きには、たまりません。

 

写真撮り忘れましたが・・・

ミンチカツや特性コロッケは、何個も食べたいと思った。

人気メニューなんでしょうね。

 

 

残り、あと一つのコロッケを食べることができたんですよ。

 

まとめ

今回は、知り合い7人。

店主、始終優しく対応してくれて・・・・

話が盛り上がって・・・閉店?!って時間なのに

 

最後までいさせてもらい、ありがたかった。

 

 

次回は、家族でもいきたいな。

 

いつものお肉もいいけど、すこし変わった部位の肉食べてみること、おすすめですよ。

 

そうそう、値段もレーズナブルですからね。

店の敷居をまたぎやすいです。