すてき・すき・だいすき

自分がいいなと感じたことを書いていきます。

tamashima LUNCH STAND(玉島ランチスタンド)

玉島ってランチどこかない?

 

f:id:sutekinatoire:20180818003649j:plain

 

 

f:id:sutekinatoire:20180818003729j:plain

看板は、上から4つ目ですよ。

 先日、こちらでランチ。

 

友だちがどうしても行ってみたいって!!

 

なるほど・・・・

ここは、なかなかいいぞ。

 

では、紹介いたしますね。

 場所

まず場所。

地図で見てきたんですが(ナビでも近くまできてたんですけど。。。)

 

ちょっと、わかりずらかった。

 

ここで、一言。

線路沿いです。

ここ大切。

f:id:sutekinatoire:20180818003823j:plain

木の看板。おっしゃれ~

 

 駐車場

f:id:sutekinatoire:20180818003900j:plain

 

気になる駐車場。

 

この表だと、9台はおけますね。

(以前はマロンさんに停めることができたけど、今はダメですよ。)

今回、私は一番だったので・・・

すきなところにとめさせてもらった!

 

f:id:sutekinatoire:20180818003943j:plain

 メニューもこんな感じですよって書いてますね。

店内は 

f:id:sutekinatoire:20180818004008j:plain

 入ると、

しかさん~

f:id:sutekinatoire:20180818004052j:plain

 

よく見ると、ワインのことやお酒のことが。

 

昼間からでも、飲めるんだって・・・・

すごっ!

 

私、今日は、車なのでランチです。

f:id:sutekinatoire:20180818004123j:plain

 

f:id:sutekinatoire:20180818004202j:plain

こちらに座りました。

二階にも席がありますよ。

 

f:id:sutekinatoire:20180818004243j:plain

コルクを半分にして、箸置き!

なんて、アイディア。

 

メニュー 

f:id:sutekinatoire:20180818004259j:plain

メニューは、週替わりだけでなく

ローストビーフ丼、カレーなど他にもあったね。

 

このお店、金曜日はメンズDAY.。

 

学生さんは、ドリンクサービス。パフェ100円引きですって。

学生さん、行くべし。

 

そうそう、大人だけじゃないんですよ。

お子様プレート(680円)。

だから、子どもさんとも行けますね。

 

もちろん、アルコールもあるよ。

 

お店のひとは、とても丁寧でメニューの説明をしてくれたよ。

 

にこにこ顔で・・・好印象!

 

やっぱり、料理もたいせつだけどお店の人の雰囲気は、それに勝る!!

 

私と友達は、週替わりランチを注文。

 

さーて、どんな感じかしら。

週替わりランチ 

f:id:sutekinatoire:20180818004417j:plain

なんと、きれいな色合い。

 

サラダのドレッシングは自家製。

おいしい。

量もこのくらいが、いいかな。

 

f:id:sutekinatoire:20180818004512j:plain

クリームパセリソース。

豚のロースがさらにおいしさを増すわ。

 

なんと、パセリのビタミンCは、コラーゲンを作るのにとても良いんだとか。

 

 

f:id:sutekinatoire:20180818004553j:plain

 

次にでてきたのは、赤米。

こちらも、体に良いですね。

 

食べるなら、健康的でなおかつおいしいのが最高ですわ。

 

ランチの後に、デザートセットを注文。

プラス480円で、ケーキとドリンクが付きますよ。

(お得です)

f:id:sutekinatoire:20180818004621j:plain

桃の果肉が口にとろけます。

そして、コーヒー。

いい香り。

このコーヒー「玉島の牧珈琲」

ファンになってしまうかも・・

たくさんおしゃべりした。

 

コラーゲン生成されてるかしら・・・

 

 トイレ

 

トイレに行って~

f:id:sutekinatoire:20180818004720j:plain

ポスター

健康志向がここにも!

 

f:id:sutekinatoire:20180818004801j:plain

う~ん!

文字がアートですわ。

 

f:id:sutekinatoire:20180818004837j:plain

かわいい入れ物には、つまようじ

 

さりげなさ

f:id:sutekinatoire:20180818004909j:plain

このさりげない感じいいな~。

お店を好きな空間にしてる。

さあ、帰るかな~

f:id:sutekinatoire:20180818182001j:plain

二階に上がる階段には、ワインかしら・・・

あえて、演出。

 

食事も満足だったし、お店の雰囲気もGOD.

また、他のメニューも食べに行きたいな。

 

新倉敷駅にいかれた時には、いってみてね。