すてき・すき・だいすき

自分がいいなと感じたことを書いていきます。

大人になって初めて、子どものお菓子「ねるねるねるね」を食べたよ。

今日、買い物してたら・・・

小さな子どもが、お菓子売り場でずっとビデオ見てた。

 

子どもっていいな~。

なんでも、知ることが楽しくて。

 

そして、お菓子を見ていたら

我が家の子どもたちが小さい時に、

すごくうれしそうに食べていたお菓子発見。

 

f:id:sutekinatoire:20180807211525j:plain

そう

ねるねるねるね

これ、子どもは何度も食べてるけど、私は食べたことがない。

食べてみたい。

そして、ねるねるしたい。

f:id:sutekinatoire:20180807211852j:plain

このお菓子、科学の要素満載なんですよね。

 

粉を加えることで粉の色が変わっていく。

す・ご・い!!

 

小難しい化学ではなくて、とにかくワクワク感。

はじめてトライする・・・楽しみしかない。

f:id:sutekinatoire:20180807212328j:plain

青だ!

アルカリ性

 

f:id:sutekinatoire:20180807212445j:plain

 

f:id:sutekinatoire:20180807212553j:plain

赤色になったら終わり。・・・じゃないのです。

きらきらの物をつけて

いただく。

甘い。おいしい。

 

やった!

食べたぞー。

 

このあと、子どもが見ていて「えー、ずるい。」

 

しかたない、「どうぞ、どうぞ。」

どんなにおいしい食べ物でも、

子どもの頃食べたお菓子の座には座れないだろうね~

 

私は子どもの頃食べた黒糖バーが大好き。

とにかく、当たりくじめあてによく駄菓子屋に行っていたな。